忍者ブログ
読書感想ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

甲田学人

ちょっとカテゴリーの変更を迫られてる気がする、
これ前回何にいれた?

な、断章のグリム二巻目。
一巻よりは、ぐろくない。
けど、決して、「全くぐろくない」わけじゃない。
どっちかってえと、ぐろい。

でもやっぱり一巻よりは楽でした。
童話のにおいもちょっと少なめ。
もともと原本があんまりいじられてないからだと思う。

童話のたぐいが楽かどうかは、自分の知ってる話とどれだけ違うかが大きいから。
PR
ファンタジーにすべきかもしれないが、ホラーにしたい。
表現とか、シーンとか。

以下、いつも以上にネタバレかと。





いくら『「悪夢」のなせる現象』と作中うたわれていても、
人が遺骨食ったり、
眼をつつきあったり、
足の肉がさけてそこから鳩が何匹も出てきたりそれが奇形だったり、
その足引きちぎったり、
眼をスプーンでくりぬいたり、

そういうシーンがある小説は、
ファンタジーでもメルヘンモチーフでも、
ホラーに分類しておけよ作者の先生!!
と叫びました。

僕はわりかしグロは大丈夫な部類のはずなんですが、
それでも1回はスルー気味に読んで、
耐性をつけてからもう一度読み直す、
そういう手法をとりました。

主人公の性格とか、出てくる女の子とか、
好きなんですけどね。

これはホラーです。
面白いけどグロテスクです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/11 うなぎ]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]