忍者ブログ
読書感想ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

西尾維新

やっと読めました、傷物下巻。

月火ちゃんの話のはずなのに、
月火ちゃん出番少ない。
出てきて衝撃シーン見せられ、
お兄ちゃんにちょっと心境告白し、
知らない女の子に殴られ、
寝て、
終わり。
火煉ちゃんの方が出番多いくらいだ。
そして火煉ちゃんが馬鹿になってた。
うなぎまんの言ってた意味がわかった(笑)

あとは、
忍さんがかわいかったり、
駿河の二つ結び想像して萌えたり、
がはらさん出番ゼロだったり、
まよいちゃんの力(権力的な)がつよかったり、
羽川さんの精神力の強さに参ったり、

総じて、楽しく読めました。

陰陽師姉妹は姉が好きだ。
というか、妹の口調が、少しとっつきにくい……
あれはさすがに実生活ではうつらないぜ!

らららぎさんはいいおにいちゃんでした。


超ネタバレな感想でしたな。
ぼくはキメ顔でそういった(大笑)
PR
電撃文庫
壁井ユカコ

鳥籠2巻目。
この巻のMVPは、へれんさんだと思う。
あと、双子じじい。

2話目の「ザリガニ/万引き/スケッチブック」は、
3話目の「彼と彼女の〜」を読んでからもう一回読むと、
ああ、こっちからはこういう視点だったのか、とわかります。
世界にはおかしなことなんて何もないんだけど、
一つ隠されてることがあると、「異端」になってしまうのでしょう。

それから、一番人気はねこ着ぐるみのパパだそうです。
やっぱり・・・・・・(嬉)
2巻でも、パパはいい感じです。
ねこ着ぐるみにこめかみをぐわしっとつかまれてごらんよ!
いたいよ!
すてきだよ!
ありがとう壁井先生!!

1話目のちどりちゃんもかわいいっすよ。
同性愛だろうがそうじゃなかろうが、がんばる(ちょっと病み気味の)女の子はかわいいんです。
電撃文庫
壁井ユカコ

このあいだの、鳥籠荘の作者さんの、鳥籠より前の作品です。
全体的に鳥籠の方が好きなんですが、
こっちもいいですね。
神様を信じていない霊感少女が、
不老不死の青年と、ラジオに取り付いたおっさん兵長といっしょに旅をします。
旅に出る過程が、
こう、むりやり感がないのが好きです。
主人公キーリ、クールですこし斜めで、女の子です。
不老不死、わりとそのへんにいそうな青年です。
兵長、うん、ごめんなさい二次元のおっさん大好きです。
読後感もいいし、小説の勉強にもなったし。
みなさまもいかかですか?
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[06/11 うなぎ]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]