忍者ブログ
読書感想ブログ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高里椎奈

ドルチェビスタシリーズ2弾。
間違えて1弾より先に読んじゃった……

高里先生特有の、
ふわふわした感じと、
どろどろした心情と、
まっすぐな気持ちが、
しっかり詰め込まれた短編3作です。
私は「非日常的リアリズム」が一番好き。

超がつくどんでん返しはないけれど、
ちょっとした驚きはあります。

あとは相性の問題なんですが、
高里先生の描写は、どういう状況になったのか私にはわからないことがたまにありまして、
今回も数点ありました。
数覚えてないくらいだから、たいしたことではなかったのでしょう。

あとは、熱中しすぎて電車で乗り過ごしました。

そのくらい、浸かれますよ。
PR
時雨沢恵一

リリアとトレイズのスピンオフ作品。
キャラがいい味だしてます。
見た目美形頭いい運動神経よしの少年が、
一少女に恋をして、
声もかけられず、
落ち込んで、
励まされて、
失敗してまた落ち込んで、
をすでに何度もしてましたーから始まるのって、
かわいいですね!
応援したくなるよね。
見た目が「女の子? 興味ない」みたいなだけ、余計に。

気楽に読める、一冊です。
世界観(風土、歴史など)がわかった方がおもしろいので、アリソンやリリトレを読んでから読むのをおすすめします。
もどってきました。
一ヶ月半、放置してました。
その間もいろいろむさぼっていたのですが。
一ヶ月ネット世界からいなくなってると、戻り方わからない。

読み終えたのは
アリソン 全巻
リリアとトレイズ 全巻
QED 鎌倉編と岡山編
村上春樹の羊男の絵本

あとなんだけー?

今はデッドマンワンダーランド読んで燃えたり鬱ったりしてます。
みんなの幸せがほしい。

その感想も含めて、週末からの完全復帰をめざしてます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[06/11 うなぎ]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]